宮島のパワースポット?!

こんにちは!事務スタッフの中山です

先日宮島に行った際、現地の人力車スタッフさんに

パワースポットを教えて頂いたので行ってまいりました!

大聖院にある、一つだけどんな願いも叶えてくれるという『一願大師』です!

宮島といえば厳島神社が有名なのでこちらはあまり知られていないそうですが

豊臣秀吉や平清盛、明治天皇なども来たことがあるそうです!

大聖院に入ってすぐ左手の小道に入るとたくさんのお地蔵さんが!

100体ぐらい飾られているそうで、冬だからなのか(?)

皆さん色とりどりの帽子をかぶっていました。

一番上まで登っていくと大師堂というお堂があって、

このお堂の裏に一願大師が祀られています。

肝心の写真は撮り忘れましたが、お願い事はしっかりしてきました!笑

ちなみにお願い事をする時は住所と名前も言うと良いそうです◎

宮島には今までにも何度か行っていますが、

まだまだ知らない場所があるんだなと驚きでした!

皆さんも宮島に行かれた際は是非行ってみてください(^^)