絵本の読み聞かせ。

可部店事務スタッフの山下です。

 

突然ですが、お子さんに読み聞かせしていらっしゃいますか?

大きくなった我が子へ、私は最近なかなか出来ていません。

それでも少し前までは、よく私も夫も子どもたちに絵本を読んでいました。

 

 

と、ある日。

うちのミッフィーちゃん達がリビングに横たわっていました。

 

「ん?これは何が始まるところ??」

と見ていると、何やら娘がゴソゴソ支度を始めました。

 

おおーーーっっ\(^〇^)/

平仮名が少し読めるようになった娘(当時は年少だったかな?)が

ミッフィーちゃんたちに読み聞かせをしていました。

 

ティッシュはお布団だったようで、

「寝んねさせるのー」と寝かしつけ中とのこと。

日頃私たち親がしていることを、よく覚えているのだなぁと

感心したものです。

 

そのあと、私が「ねえねえ!」と娘を呼ぶと

「ママ!しーーーーっ。二人とも、寝んねしたの!」

とまで言っていました(笑)( ´艸`)

 

あぁ。また、子どもと絵本を読みたいな♪