2月の女鹿平スキー場

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

先日2月3日に、女鹿平温泉めがひらスキー場に行ってまいりました。

雪不足の影響で、軒並みスキー場が苦戦しておられるからか、

女鹿平スキー場には割とお客さんが来られているようでした。

気温は肌寒いですが、雪は無し。

歩きやすくて快適ではあります。

初めて来たので知らなかったのですが、

ウッドワン美術館はここにあるのですね。

冬季は休業されていました。

リフト周辺も雪を集めていました。

平日だとリフトに行列までは多くないようです。

リフトの乗り口のあたりには

しっかり雪があるので問題ありません。

でもリフトの下も雪は全くありませんでした。

まるでコースが川のようです。

よくぞここまで・・・。

人工降雪機とスタッフさんに感謝です。

滑ってみると、そこまで狭さは感じませんでした。

人工雪と思って行けば、雪質も気になりません。

この雪不足のご時世にここまで滑れることが

ありがたいです。

お昼すぎでしたが、お客さんは多いようでした。

さて、おなかも減ったしお昼ご飯です。

とてもお腹が減っていたので、いつものとおり

注文しすぎました・・・。

「ガパオライス」「ポテトフライ」です。

ガパオライスは結構量があるのですが、普通盛です。

ポテトフライが思った以上に量があってお得なのですが

予想外でした。

ガパオライスはタイ料理で、

タイ味の鶏肉のそぼろバジル炒め目玉焼きのせ

のような料理です。

タイカレーのような風味があっておいしかったです。

最近スキー場レストランはレベルが高いですね。

 

お腹がいっぱいになったところで、

休憩して滑りました。

雪が6日頃から降り出したようで雪不足も緩和できるかもしれませんが、

雪の状態や状況の参考にされてみてください。

 

私は今シーズン初にしてもう滑り納めかもしれません。

次回は体力づくりをしてから行きたいと思います。