岡山総社で行きたかったお店。

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

 

先日、

岡山の総社市に行ってきました。

総社の代表的な史跡:国分寺の五重の塔

私にとって総社は、

鬼ノ城や造山古墳を代表とする

史跡や、農マル園芸等の産直、

たくさんのパン屋さん。

そして色々な飲食店が集まる

大好きなスポットです。

 

ここ最近総社には

行けてなかったのですが、

以前から行きたかった所に

食事に行ってきました。

スペイン料理「KrAcK」クラック)

さんです。

古民家を利用されたおしゃれなお店です。

店内もおしゃれにされています。

開店してすぐだったので、

写真撮りまくりです。

あいにくの雨でしたが、お客さんも

次々来られていました。

ランチは要予約のパエリア

初めてみた時から憧れてました!

初めての店なので欲張って

パスタランチも注文しました。

 

まずセットのサラダから。

オレンジとビーツ。そしてレンズ豆が

入っていて、それぞれいい味がついています。

食べる所で味が変わるおいしい

サラダでした。

 

そしてパエリア!!(1人前)

「赤海老のパエリア」

今回は大盛なしです(笑)

1人前から頼めるのがいいですね。

 

お米の炊き加減もいいし、味も

濃厚且つ塩加減もちょうどいい!!

底の焦げたところもスプーンで

こすり取ってきれいに食べました・・。

 

おいしい・・・。

2人前にしときゃ良かった・・・。

と思っていたところに

パスタ登場。

「サーモンクリームのパスタ」

色が濃くなってっしまった写真もどうぞ

上に乗った小柱がかわいいですね。

サーモン味はしっかりしますが、

臭みとかはありません。

とてもおいしくてソースまで

しっかりいただきました。

 

店内もとってもおしゃれで

また好きなお店が出来ました。

今度はパエリア2人前お願いします。

 

古民家カフェ「KrAcK」(クラック)

総社市スペイン料理のお店

夜もおいしそうです・・。

シェリー酒やジン等のお酒類も

種類がありました。

山県総社市総社3-1-19

0866-33-9013

前の道が一方通行なので気を付けてください。

 

 

まだまだ総社は久しぶり・・・。

これで終われるはずはありません・・・。

 

次週、恐怖の2件目ランチレポートです・・・。

お楽しみに!!