🐈ニャンモナイト🐈

こんにちは、廿日市宮内店です(^^)

今年は例年になく暖かく、

2月だというのにあまり寒さを感じませんね(;^ω^)

さて、

ずいぶん前にブログで一度ご紹介させていただいた、わが家のねこ様🐈

早いもので、先日2歳になりました!

いつもソファーの半分くらいを陣取り、

気持ちよさそうにお昼寝をしております(*^^*)

先日、少し冷え込んだ日、

キレイに丸まって寝ていました…zzz

どこに顔があるのか一瞬わかりませんでした(^-^;

その様子がアンモナイトに似ているということで

「ニャンモナイト(アンモニャイト)」と呼ぶそうです。

11月生まれなので、わが家に来て3回目の冬になりますが、

この寝方は初めて見ました( *´艸`)

思わずさわりたくなりましたが、

怒られるのでそーっとしておきました(笑)