(新連載)ラーメンレシピ探求vol.1

お世話になります。店長の佐藤です。

当店スタッフ神崎は昼食にカップラーメンをよく食べています。

日々違う種類を持ってきては食べているので、

ぜひ紹介してほしいとお願いし(店長命令)、

新連載にさせていただきました。

 

本人の感想と共にご覧ください。

カップラーメンレシピ探求VOL.1

第一回は定番中の定番から

レシピ:お湯を注いで3分で完成です。

醤油スープです。Theスタンダードな感じの味です。

謎肉増量とのことですが、謎肉は肉ではないらしいですね。

 

「ぜんや」ホタテだし塩ラーメン

レシピ:お湯を注いで5分で完成です。

塩ラーメンです。

あっさり系だけど物足りないようなことは無くて、

しっかりダシが効いています。

このスープで鍋とか作ったらイケそうです。

 

とんがらし麺「うま辛海鮮」

レシピ:お湯を注いで3分で完成です。

一口食べた時の印象が「めっちゃ海鮮風味」でした。

辛すぎないけど辛くない訳ではなくて、

海鮮スープとの調和が絶妙です。

 

尾道ラーメン

レシピ:お湯を注いで3分で完成です。

魚介ダシに醤油スープと背油の尾道ラーメンです。

個人的に尾道ラーメンの名前を冠するカップ麺ではこれが一番好きです。

有名店の味とは風味が違うのですが、マルちゃん独自の解釈で

良くまとめられていて、とてもお気に入りです。

 

たっぷり具材カレーヌードル

レシピ:お湯を注いで3分で完成です。

具材たっぷり、カレーラーメンです。

優しいけどしっかりした味がします。

 

 

 

 

 

以上。5種類紹介させていただきました。ご参考に!!

不定期連載

「神崎のラーメンレシピ探求」

次回もお楽しみに!!!!