東部ブロック大忘年会前編

 

いつもありがとうございます店長の鼓です

 

東部地区の店長忘年会で徳島県へ一泊旅行に行ってきました。

 

 

 

初日のお昼は香川県丸亀市にある 骨付鳥一鶴本店 にて、

骨付鳥の「ひなどり」と、「とりめし」を食べました。

 

 

一鶴の骨付鳥は独自のスパイスで味付けされ、

皮はパリパリ、中はジューシーに蒸し焼きされているそうです

 

やわらかい「ひなどり」に対して、

歯ごたえのある「おやどり」を注文している店長もいました(^▽^)/

また訪れるチャンスがあればおやどりも食べてみたいです

 

 

お腹も一杯になったところで、次の目的地 鳴門の渦潮 観光に向かいました。

うずしお観潮船  “アクアエディ”に乗船して、

いざ鳴門名物・渦潮体験へ☆彡

 

 

 

・・・・・・渦潮が・・無い・・❕❔

 

※渦潮は瀬戸内海と紀伊水道の干潮差によって発生する自然現象

 という事で、潮の流れがない時間には渦を巻かないそうです…

・・・・残念(◞‸◟)

次に来る時には、豪快な「渦潮」を見たいです。

 

  

という事でクルージングを楽しみました

 

 

宿泊先は アオアヲナルトリゾート という8階建てのホテルでした。

6階に泊ったのですが、窓から見える海はまさに「オーシャンビュー」で、

テラスから見える景色は絶景でした。

 

 

お風呂は天然温泉で1階に露天風呂8階に展望風呂がありました。

もちろんどちらにも入浴しましたが、

個人的には景色のよい8階の展望風呂がおすすめです

 

 

夕食はバイキング方式でした

食事の途中に マグロの解体ショー があり、

楽しくてお腹いっぱいになりました。

 

 

夕食のあとは阿波踊りの公演があり、

金正(かね)、笛、三味線、太鼓の軽快なリズムにあわせて踊っていました。

踊りには豪快で躍動感あふれる「男踊り」と

しなやかで優雅な「女踊り」があるそうです。

公演の最後には飛び入り参加で阿波踊りを体験できるコーナーがあり、

私たちも青い法被を着て踊りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

夜は1部屋に11人集っての親睦会で盛り上がりました。

普段聞けないような話も聞けて勉強になりました。

 

 

  後編へつづきます

 ※後編(2日目)も盛り上がりましたのでお楽しみに