(第3回)神崎のカップラーメン探検隊:1

当店スタッフ神崎がお昼に食べている

カップラーメンを紹介する企画。

本人も知らないまま勝手に

リニューアル!!

本人コメントの

カップラーメンレビューを中心に

お送りしていきます。

 

まだまだ続くのでしょうか?

 

ちなみにこのコーナーのタイトルイラストは

先日保険診断会でお越しいただいた

チッチさんにお願いして描いていただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

さて今回は何が出るのか、

始まります!!

 

日清麺屋「一燈」(いっとう)

魚介系鶏白湯スープです。

あっさり系と、こってり系が

入り交じっているような風味です。

特製ホタテ鶏湯というのが、

独特な香りがします。

 

日清カップヌードルリッチ

スッポンスープ

スッポンスープです。

基本あっさり塩スープにダシを

しっかりしたという感じです。

リッチかどうかは分かりません(笑)

こってり系ラーメンに食傷気味の人に

おすすめです。

 

サンヨー食品

くらこん塩昆布使用

昆布だし関西風うどん

うどんです。やさしい味です。

昆布だしが前面に出てきて

いるようなスープです。

あっさりだけど薄いわけではなくて

個人的には好みです。

塩昆布の存在感は全く

ありませんでした。(笑)

 

サンヨー食品

くらこん塩昆布使用

昆布だし塩ラーメン

塩こんぶシリーズ?のラーメンです。

昆布だしの塩スープらしいのですが、

チキンコンソメみたいな味がします。

あっさりなのに味の情報量?が多く

混乱する味でした。

うどんよりは塩こんぶの存在感が

あります。

 

明星チャルメラ

福岡:柚子香る

鶏白湯ラーメン

タバスコでなくてユズスコです。

ゆず風味の鶏白湯にユズスコなるものが

はいったラーメンです。全体的にあっさりですが、

ゆずの風味が強いです。

個人的に黒胡椒を入れたくなる

味です。

 

 

以上、

神崎のラーメンレシピ改め

神崎のラーメン探検隊でした。

勝手に隊員募集中です・・・。

 

 

第2回 第1回